発売日に手に入れたい!サーモクラフトや防寒着などバートルの人気商品を紹介

寒い時期に備えて、新しく防寒着を購入しようと検討している人もいるのではないでしょうか。防寒着にも色々な種類がありますが、大注目されているのがサーモクラフトです。サーモクラフトは寒い冬に最適なアイテムですが、どのようなものか分からないという人もいるかもしれません。

今回はサーモクラフトがどういうものなのか、またおすすめしたい商品を紹介していきます。


サーモクラフトとは?

サーモクラフトというのは、バートルが販売している電熱パッドのことです。冬など寒い時期に外で作業していると、どんなに厚着をしても肌寒く感じることがありますよね。服だけで寒さを凌ぐのには限界があります。そういう時にサーモクラフトを使えば、寒い時でも服の中を暖かく保つことができます。

原理はとても簡単で、バッテリーで発熱させたサーモクラフトを、専用の防寒着に取り付けることで身体が暖かくなります。電熱ウェアと言われるものもありますが、サーモクラフトは電熱パッドが独立しているので、簡単に取り外しができます。

それほど寒くない時は防寒着だけで過ごし、寒い時はサーモクラフトを取り付けるといった使い方ができるのです。日常生活で使用するのはもちろん、極寒の中仕事で作業しなければならない時など、幅広いシーンで活躍してくれます。

サーモクラフトを使う時に必要なもの!

サーモクラフトはあくまで電熱パッドなので、それだけでは役割を果たしません。使う時はサーモクラフト本体と合わせて、バッテリーとサーモクラフトに対応した防寒着が必要になります。一般的なモバイルバッテリーは使うことができないので注意してください。

エアークラフト用のバッテリーが使えるので、夏場にエアークラフトを使っている人は代用可能です。

サーモクラフトの使い方は簡単!

サーモクラフト対応の防寒着には専用のポケットがついているので、そこにサーモクラフトを取り付けます。後はサーモクラフトとバッテリーをコードで繋げ、電源を入れれば発熱します。バッテリーは防寒着のポケットに入れておけば邪魔になりません。

合わせて読む:サーモクラフト電熱パッド2022年秋冬モデルは17v仕様で寒い現場もサポート!

バートルのおすすめサーモクラフト

2022年に新登場したサーモクラフトで人気になっているのが、バートルのTC500です。大注目のサーモクラフトということ、発売日に購入したという人も多いのではないでしょうか。

TC500は以前のモデルに比べてバッテリーが進化しています。充電時間が短くなった上に、発熱温度、稼働時間共にアップしています。性能はアップしながら、重さとサイズがほぼ変わっていないというのが嬉しいポイントです。

バッテリーが新しくなっており、2021年のモデルで使用可能だったAC260とは互換性がないので注意してください。

TC500の前モデルに当たるTC250もまだまだ人気があります。2021年を代表するサーモクラフトのモデルで、設定温度は35度~52度までと十分。

稼働時間も設定温度35度であれば14時間稼働してくれます。

嬉しいのは、AC260など古いタイプのバッテリーと互換性があることです。昔からエアークラフトなどバートルの製品を愛用していて、バッテリーを代用したいと思っている人は、TC250の購入を検討してみるのもアリだと思います。

合わせて読む:サーモクラフトtc500で寒い季節を元気に乗り切ろう

発売日に手に入れたいバートルのおすすめ防寒着

サーモクラフトだけではなく、バートルの防寒着も大人気になっています。品質が高く非常に暖かいということで、多くの人が愛用しています。バートルの防寒着は、ジャケットやベストなど様々なタイプがあるので、用途に合わせて使い分けることができます。

2022年も新商品がどんどん登場しているので、発売日に購入したいと思っている人も多いのではないでしょうか。ジャケットタイプの中でおすすめなのが、防風フーディジャケット 3210です。高機能なハイブリッド素材を使用し、高い防水性や撥水性を保ちながら最高の着心地を実現しています。

耐水圧は10,000mmもあり、多少の雨程度ではびくともしません。男女兼用のユニセックス対応シリーズとなっているので、男性でも女性でも美しいシルエットで着こなすことができます。フードが付いていて、頭までしっかり寒さから守ってくれるのは嬉しいポイントです。

電熱パットを取り付けられる仕様になっているので、サーモクラフトと合わせて使うこともできます。軽く着こなしたい人におすすめなのが、ライトウエイトベスト 3214です。ベストタイプなので非常に軽やかで、サーモクラフトを取り付けても重たさや動きにくさを感じません。

ダブルジップ仕様やサイドストレッチ加工が施されているので、外で身体を動かしたい時にも問題なく使用できます。インナーベストとしてだけではなく、アウターベストとして使用可能というのもポイントです。サーモクラフトに対応した防寒着の中で、インナーとして使えるものは他にないので、インナーベストを探している人は要注目です。

デザイン性に拘る人には、防寒ベスト 5004をチェックしてみてください。デニムのようなデザインで、カジュアルに着こなすことができます。サーモクラフト対応ですが一見普通のベストに見えるので、「見た目がゴツゴツした防寒着は嫌だ」という人も問題ないでしょう。

お手入れが簡単なのも5004の魅力です。裾に水抜き用のマルカンがつけられているので、自宅の洗濯機で丸洗いできます。自分で洗濯をして、いつでも綺麗な状態で使えるのは嬉しいですよね。インディゴとブラック2色用意されており、どちらも普段着として問題なく使えるデザインになっています。

好みの色の防寒着がなかなか見つからないという人には、防寒ベスト 5024がおすすめです。ブラック、ミルスグリーン、カーディナルなどカラーバリエーションが豊富で、ファッションに合わせて自分好みの色をチョイスできます。

撥水性、耐水圧などの性能も高く野外作業にも十分耐えられる仕様です。フードはついていませんが、襟にシープボアを採用しているので、寒い日でも首元までしっかり暖かくしてくれます。背中の内側を細かいアルミ加工のメッシュ仕様にするなど、見えない部分にまでしっかりデザインに拘っています。

サーモクラフト対応の防寒着をオシャレに着こなしたいという人は、要注目の商品です。

バートルのサーモクラフトと防寒着で寒い冬を乗り切ろう!

バートルのサーモクラフトは、寒い中外で作業をする人達に人気になっています。もちろん、冬場にちょっと散歩に出かける時、ガーデニングする時など、プライベートでも役立つアイテムです。サーモクラフトが取り付けられる防寒着も多数販売されていて、本格的なものからカジュアルに着こなせるものまで、幅広いラインナップが揃っています。

2022年も大注目の商品が登場するので、気になる人はチェックしてみてはいかがでしょうか。