サーモクラフト電熱パッド2022年秋冬モデルは17v仕様で寒い現場もサポート!

体が芯まで凍えてしまうような冬の現場では、快適に働くために何らかの対策が欠かせません。バートルのサーモクラフト電熱パッドは、体を温めてくるアイテムとして、大きな注目を集めています。デザインのカッコよさで人気のあるメーカーのため、おしゃれも楽しみたいというワーカーは必見です。

ここでは、2022年秋冬モデルTC500や、使用する際に必要なアイテムなどについて解説していきます。

合わせて読む:サーモクラフトtc500で寒い季節を元気に乗り切ろう

サーモクラフトが人気の理由

サーモクラフトは、電熱ヒーター付きウェアのことを指しています。ヒーターが発熱するため、まるで毛布にくるまれているような温もりを感じることができるでしょう。充電すれば何回も使うことができるため、ゴミが出たりすることもありません。

また、バートルの商品は、発熱部分がウェアに固定されているのではなく、取り外しすることが可能です。そのため、自分の好きなウェアを選べる、発熱ヒーターを外してウェアを洗濯できるといったメリットもあります。

合わせて読む:サーモクラフトの性能と京セラとの関係について

TC500の概要

バートルのサーモクラフト電熱パッド、2022年秋冬モデルであるTC500は、高出力17vバッテリーが特徴の商品です。

四段階の温度設定ができるようになっており、その日の気候や環境に合わせて、最適な温度にアレンジ可能となっています。着用条件や周囲の温度などによって異なりますが、電圧が17vの時には56度、12vの場合は50度、9vで42度、そして6vでは35度に温めることができます。

なお、最も温度の高い17v電圧で1時間連続使用している場合は、自動的に12vに切り替わり、フル充電の状態であれば、その後3時間連続稼働することができます。最初から12vで使用する場合は4.5時間、9vでは8時間、6vであれば15時間、連続的に使用可能です。

あらかじめフル充電しておけば、長時間連続使用できるため、寒い現場でも快適な環境をつくり出せるでしょう。

ただし、この連続稼働時間は設定温度と同様、着用条件や環境の違いによって違いが出てくるケースもあります。あくまでも、目安としてとらえておくようにしましょう。この電熱パッドはT字の形状をしており、全体の高さは455ミリあります。

長さがあるため、背中の広い面積をしっかり温められるでしょう。横幅は、上部で245ミリ、下部で125ミリとなっています。また、電熱パッドを検討する際に、気になる項目の一つとして、重さが挙げられることも少なくありません。

バートルのTC500は、質量がわずか約100グラムとなっており、とても軽いです。身につけていても負担になりにくいでしょう。上部には二か所ボタンがついており、ウェアの背面内側にしっかり装着できる仕組みになっています。

なお、ウェアに関しては、サーモクラフトと明記されている防寒着であれば、どれでも対応可能です。ベストやジャケットなど、様々なタイプがあるため、好みのものにセットしてみてはいかがでしょうか。どれも襟元にボタンが施されており、簡単に取り外しできるようになっています。

また、カラーは、表側がオレンジ、裏側がブラックです。ウェアを着てしまえば見えない部分ではありますが、おしゃれなデザインのものとなっており、隅々までバートルのこだわりを感じることができるでしょう。

専用のバッテリーが必須

TC500電熱パッドを使うには、必ず対応しているバッテリーとウェアのセットを用意しましょう。バッテリーには、2022年用モデルのエアークラフト専用バッテリー2022年モデルのAC300を選ぶ必要があります。

このバッテリーのサイズは、高さ115ミリ、幅77ミリ、厚み23ミリで、重さは約310グラムとなっています。また、急速充電器が付属されており、わずか約3.5時間でフル充電することも可能になっています。忙しくてなかなか充電できない時でも、短時間で済むため安心でしょう。

「分かりやすさ」にも配慮されており、バッテリーの残量は五段階で表示されています。バッテリーがあとどのくらい長持ちするのか、パッと見ただけですぐに分るでしょう。なお、電熱パッドのTC500は、その他のサーモクラフト電熱パッド・エアークラフトバッテリーと組み合わせた場合、故障や事故の原因になってしまうリスクがあります。

USBモバイルバッテリーなども組合せられないため、注意が必要です。安全に使うためにも、必ず組合せには注意して選ぶようにしましょう。

おすすめウェアその①3214

動きやすさを重視するのであれば、ベストがおすすめです。バートルの3214は、サーモクラフト対応の軽防寒ストレッチベストです。アウターとして、インナーとしてなど、様々な使い方ができることも、人気を集めている要因の一つと言えるでしょう。

ほどよくタイトなシルエットとなっており、おしゃれなデザインのベストです。また、防水、防風、撥水機能がついており、ストレッチ素材のため動きやすさの面でも優れています。ユニセックスタイプとなっており、S~XXLとサイズ展開も豊富です。

サーモクラフト対応のため、背面には電熱パッドを固定するためのボタンやポケットがついています。また、コードストッパーやバッテリーポケットなどもあるため、電熱パッドやバッテリーをスムーズに装着することができるでしょう。

カラーは、ブラック、カモフラブラック、インディゴ、ザックという4つのバリエーションがあります。

合わせて読む:発売日に手に入れたい!サーモクラフトや防寒着などバートルの人気商品を紹介

おすすめウェアその②3210

バートルの3210は、防風フーディジャケットのため、しっかり寒さから体を守りたい時におすすめです。ユニセックスタイプで、SとMはレディスシルエット、L~XXLはメンズシルエットになっています。左側にはバッテリーポケットがあり、バートルのバッテリーサイズに合わせて作られているため、おなか周りがもたつくことはありません。

また、ボディには、防水性、防風性、撥水性の高いライトシェル素材を採用しています。アーム部分には、伸縮性に優れた三層防風ボンディング素材を使っており、作業する際に動きを妨げることはありません。温かさと動きやすさを兼ね備えた一着と言えるでしょう。

カラーには、シンプルなブラックやアーミカーキの他、ビビッドなカーディナルや、ワイルドさが感じられるカモフラブラックをラインナップしています。

サーモクラフトで寒い時期をカッコよく乗り切ろう

バートルのサーモクラフトがあれば、寒い時期でもおしゃれな着こなしで過ごすことができます。これさえあれば、何枚も重ね着をしたりして、モコモコに着ぶくれたりすることはありません。自分好みのサーモクラフトを見つけて、カッコよく乗り切ってみてはいかがでしょうか。

人気のある商品なので、売り切れになる前に、早めの段階でチェックするのがおすすめです。